本日は日アカ プレゼンター

いつもはにっきに追加するときは下にするんですが





本日は上に追加




日本アカデミー賞授賞式
プレゼンターは昨年の最優秀受賞者たちなんです
昨年 剱岳 点の記で
最優秀助演男優賞を受賞した香川照之氏は 
今年の最優秀助演女優賞を受賞した 
樹木希林さんの名前を読み上げた 





優秀助演女優賞を受賞した皆さんへ
短いながらも 尊敬の念をこめた 
素晴らしいコメントをなされました 




昨年の邦画の収入成績が史上最高だったそうで
受賞された皆様がいたからだというようなコメントでしたよ




でね
すごいことになった今年の日アカ
のっけから「悪人」の
助演女優 助演男優 
主演男優 主演女優


総なめっっっ







でねでねでね


yowは香川照之氏のファンなわけ 



ここで
受賞したのは『悪人』の皆さんなんだけど
その影に 香川照之氏を見るんだな yowは










日本魅録で教えてくれた 
大爆笑の話を 
あなたは知っているか? 







キネマ旬報 10月下旬号
(10/5)No.1567



日本魅録 180回目のお話
サブタイトルは



悪人はお前だ




っていうんですけどね
yowは げったげた笑った話です


簡単に説明しますけど
yowの話じゃ そこが浅くて
面白さが伝わらないと思います 
ぜひ キネマ旬報(バックナンバー)を
手に取ってください






まず
香川照之さんといえば
静かなるドン っていう面白いVシネマの主演してます 
鹿島勤監督に 気の遠くなるようなテイクを重ねられ 
香川氏曰く 暗黒の時代 
そこにいたんです 
ん? 誰が? 



静かなるドン7 

敵のヤクザに大切な秋野さんを人質にされて 
総長独りで 手近にあった自転車で 
敵ヤクザの待つ 倉庫へ 





白いスーツにサングラス 
自転車はのちのホラー映画監督である
中田秀夫(当時)助監督の私物 




無間地獄のような テイクの応酬 
何回も何回も 繰り返される本番地獄を 
香川氏がやらされている姿を 





見ていたのが 






当時 制作進行 という肩書きで 
スタッフとして入っていた 
『悪人』の監督 


李相日 その人だったのです 







鹿島監督がやってたのを見て 
刷り込まれたようなんです 


監督がOK出すまで 
俳優は同じテイクをやり続けるんだって 


何回も同じことやらせていいんだって 





刷り込ませたのは 
明らかに 鹿島監督と香川照之という俳優 




で のちに共演した 
満島ひかりにもいろいろリサーチする香川氏 
これでもかと何回もやらせる監督 




あの粘り強さで『悪人』は出来上がっているのです 










ということは 影の功労者は 
鹿島監督と 
香川照之



だよね? 



とにかく キネ旬 2010年10月下旬号の 
日本魅録 180 悪人はお前だ 


面白いので読んでください 












yowの脳みそ
今週は 勝手に香川祭り 最高潮であります







家庭内でインフルエンザA型が猛威を振るっているのに










予防接種していた家族がかかってるというのに





















なぜyowには寄り付かないんだ >インフルエンザ!!!






















まあ好かれなくてもいいんですが



















ああ 昨日Wiiパーティーやって(ほんの5分なのに)
両腕が上がらないyowでした














香川さんもフレンドパークで腕上がんないとか言ってたっけ♪
















お揃いだーーー

















でももうWiiリモコン 振り回しません
だから早く治って!!!
パソコン打つのも大変だよ〜〜〜












さて今夜は 日本アカデミー賞授賞式です








今年度の受賞者は興味ないんですが