追想

俳優・原田芳雄さんがお亡くなりになりました 



ほんの数日前のお姿で 
うっすらと その気配は感じられておりましたが 







残念でなりません 







ご冥福をお祈りいたします 














というものの 






原田さんに関して思い出すのは 間接的なもの 























日本魅録2に収録してある 


追想黒木和雄』 


















そういう訳で、関係ないけど、原田芳雄と最近一緒に写ったやつを






ということで映画『花よりもなほ』 
の舞台挨拶での一枚を披露してくれていました 

















7/19は 朝から香川さん 
朝のエンタメニュースでみてたんです 
山本五十六関連のやつで映画の衣装の 
白い上着でね 
なんかこころなしか浮かない顔 






に見えたのは気のせいだったのでしょうか 

















人間 いずれ死ぬのは当たり前のことですが 









やはり永久の別れはつらいですね 









でも 少しうらやましい 



俳優さんは 映像を刻んで 
人の心に残っていく 








一般人には 
うらやましいよね 














ああ うらやましい 










原田芳雄さん 安らかに