あとは回想してくれ

似てるかな

週刊朝日の似顔絵大賞に輝いたそうです
に 似てるかなぁ
まあ受賞された方 おめでとうございます



坂の上の雲 第7回で 出番終了
少々 いやかなり 淋しい



第8回では少しだけ回想してくれるので
少しだけ登場
あとは主人公はじめ 律さんなど
回想してくれたら出れるんだけど






回想してね








昨夜は ひょんなことから
剱岳 撮影の記』(録画してたやつ)
を観ることに
映画でみせる役柄とは ころっとかわり
みんなを盛り上げてくれる側に。。。




男所帯で大変な中 
仲間の絆が生まれてたみたい






撮影の記と平行して監督の本
『誰かが行かねば、道はできない』
もぱらぱらとめくりつつ









日本アカデミー賞
優秀賞を何度もとり
点の記で やっと最優秀をいただけたことを
かみしめて観てました
たぶんこの真摯な姿が映画に
反映されての受賞ではなかったのかと。。。











冗談半分ガイドさんから
落ちた場合をレクチャー
『落ちたら骨折くらいです』
『足から落ちてください あたまをかばってね』
なんて言われて



そりゃ笑うしかないよね





下は雪だけだから滑落しても大丈夫かなーというわけ
岩場じゃないから それはラッキーだけど











さあ正月まで2週間
今週は GQ JAPAN
週刊少年マガジン
要チェックです









坂の上の雲




ハイビジョンで先行したあと
総合にて・・・
手元には『龍馬デザイン。』
かなり読み進み350ページを超えていた








八月半ばのことが記されていた






弥太郎の汚しについて話している
(香川氏との会話)









ちょうど『心・配・御無用』の件も話に上っている
非常に面白い
あれ アドリブじゃないんだー
ふふっ








ちょうどその件を読みながら にやけつつ
テレビに顔を戻すと 竹中直人さんがいた  ぶぶっ






御前会議のシーン (時間にして20:40頃)










358ページは
香川氏への賛辞で締めくくられていた










嬉しいお言葉






柘植さん ありがとうございます










この本 面白いです