救命 何回も・・・

救命病棟24時 第6回
昨日のO.A.が終わってから すぐ編集して そのまま数回夜中に観ました


10年前の阪神淡路大震災でも あんな事例がたくさんあったのでしょうか?




医療機器の修理が間に合わず 尊い命が救えなかったり・・・
ご遺体を被災地の外に運び出せないとか・・・


ああいう風に自分の無力を責める 医局長のような方が たくさんいたのでしょうか?



クラッシュ症候群だって 今でこそ知っている人も多い(かな?)けど 助け出したらもう大丈夫って 思うよ 普通
今回のドラマは すごーく 勉強になるな・・・
まだ 備蓄とかしてないけど・・・・・(汗)
でももしああいうことがわが身に降りかかったら 動けるなら動きたい
あれも足りないこれもしてくれと・・・・・そんな風にはなりたくない



まあ 現実にそうなってしまったら 人間なんて本性(本能)が出てくるんだろうな