一夜明けて・・・

昨日のOAのあとに 編集してもう一度拝見
いいドラマだと思った
yowはだいたい 甘口のコメントするヤツだが(爆)



「マルサ!!」
好きだったけど 非現実的なドラマで んな国税局員いねぇよ的な話だった


今回のドラマは 地に足が着いているというか・・・東京直下型の地震というのは 非現実的なようで 実は現実に起こりうるような話でものすごいリアリティーがあった
「マルサ!!」の財津さんより 「救命・・・」の黒木医局長のほうが実在しそう



昨日のめざましテレビ生出演で松嶋さんが あの混乱が3話くらい続きそうなことを話していたので来週 そして再来週もどういう方向に向かうのか気になる







それにしてもフジテレビ系は 番組のCM多い
苦労せずとも バンバンCMが録画できた

『救命病棟24時』第1話
いかがでしたか?
yowは なかなか お気に入り
黒木医局長 好き   Σ(≧◇≦)
わざわざ黒髪を 白髪に染めて・・・ ご苦労様です
でも あの髪の色 見れば見るほど いい味となっていると思う
実際は 若いよね 香川さんて



家族の為なら 救命の仕事を退いてもいいと言うくらいサバサバしてるけど 地震で怪我しても「自分より まず患者」という態度の素晴らしいお医者様でしたね
結構楓たちより 熱血漢だったりして・・・・・

それにおでこの絆創膏 yowのツボに入ってる


今回のドラマのセリフは 医局長のセリフはもちろん 他の方のセリフもかなり胸に突き刺さるような気がしました

地震は皆さん(救命救急のドクター)方の上にも 等しく襲ってくると言うことを どうか忘れないでください


どんなに使命感があっても 自分が死んでしまっては どうしようもないんです


まず あなた自身が 無事でいてください


・・・という 山室先生のお話が ぐぐっときました
もちろん医局長の『ドクターを求める患者さんは まあたくさんいますが1人の人間として ずっとそばにいて欲しいって言ってくれる人は 大切にしなきゃ』という言葉も胸に沁みました
もちろんそのあとの「幸せな家庭をもつということは 何ものにも替え難いですよ」というのもいいセリフです

これからもドンドン心に沁みるセリフが出てくるんだろうなー