連続テレビ小説 『天花』 最終回

半年続いた 香川さんご出演の朝の連ドラが今日終わった
高校生の娘の父 という出だしで 私としては戸惑いながら見始めた

それから5年で娘2人結婚 会社を辞め 農業に従事するという役
最初の頃は かなり強気の父親だった信夫さん
転職 上京 いろいろな問題があり 丸くなった信夫さん

じいちゃんと農業をするとイグネで暮らし始めたのもつかの間
天職を見つけたわけでなく 流されるままに 保母(途中から呼称が変わり 保育士となりましたが)という仕事をして・・・
イマイチ共感できないヒロイン(娘)を 溺愛する父
そう 共感できないのに ドラマの中ではヒロインの行動を肯定しているから矛盾が出てくるのよね

なんにしろ 半年間毎日のように香川さんに逢える幸せが終わりました

今日は その幸せに浸っておきましょう

香川さん連ドラ お疲れ様でした

※ 今夜はドン1〜3 一挙放送(NECO) です