恐怖というより・・・

TBS 21:30〜
『日本のこわい夜』鑑賞

恐怖ドラマのオムニバス・・・
香川照之さんは最後の『予感』に主演でご出演
ドラマの(予感 以外)最初から見ていたのだけど・・・
あまり恐怖!!!という感じではなくて

私的には拍子抜け
思わずリモコンでチャンネル変えたくなるようなの期待していたんだけど
変えるどころか・・・笑えてしまうような感じ

『予感』
これは恐怖というより 面白いドラマだった
気が弱いけど大胆な犯罪を犯してしまう男性 俯川成徳
5歳の可愛い盛りの娘がいるというのに若い女と不倫中

犯罪後エレベーターに閉じ込められた恐怖
自分以外には見えない乗客たちへの恐怖

それらから解放されたのに やっぱり最後は・・・

恐怖ドラマ・・・だったのかなぁ?
定番すぎて恐怖が薄れてしまったのか・・・
でも好きな感じでした

エレベーターが来るのを待つところ
ぴしっと直立して 警備員に少しビクついたりして

除夜の鐘みたいに 最後は クレーンで吊り上げられた鉄骨が ワイヤーが切れて頭に当たりました
ぐしゃっっっ と

死んだ顔がまた ぽぉーーーっ とした感じで
これまた いい(狂ってるか?ははは)

贔屓目だったのかなぁ
『予感』が1番良かった