映画『あしたのジョー』公開初日

本日は香川照之さん主演『丹下段平』。。。じゃなかった



香川照之さんご出演
映画『あしたのジョー
全国一斉ロードショー







主演はもちろん 山下智久さんですね









力石徹役には 伊勢谷友介さん















いやあ
役者としてというより
ボクシングマニアの知識をフルに生かした作品





香川さんの肉体からボクシングマニアのエキスを
搾り出して心血注いだ作品






こんなところでしょうか?










RKKで深夜やってた インタビュー
観ることができました


伊勢谷さん 山下さん 香川さん


福岡で試写会があった時に受けたインタビューなので
2011.2.2の映像ということですね






インタビュアーは犬風ナンジャさん
ちょっと熊本弁のイントネーション入っているんですが




インタビュー
まずは

本気の殴り合い というタイトルで。。。

リングの上で殴りあうわけじゃないですか
その時は本当に相手を倒す〜ぐらいの勢いで臨まれてたんですか?





伊勢谷さん(以下 伊勢谷)
大きくうなづきながら
本気で腹殴ってましたよ※つられた?伊勢谷さんのイントネーションも
 ちょっと熊本弁に惑わされたようです



横で山下さんもうなづいてました
ちょっと驚いたような声を上げるインタビュアーに続けて
伊勢谷
本気で殴ってましたでもずっと山下くんは大変な毎日過ぎてるにも拘らず 必ず腹筋やって帰るもんですから 僕この腹筋だったら思いっきり殴っても耐えられるっていうそこに対しての信頼感はものすごくありましたんで〜
「思う存分!」僕は山下くんの腹を何発も殴りましたよ!





でも山下さん 先輩〜なわけじゃないですか
ちょっと(本気で殴って)大丈夫かな〜〜ってそういったものはなかったんですか?

この人本当にイントネーションがすごいんですが
お伝えできないのが残念です




山下さん(以下山下)
いやー最初はあったんですけどどんどんどんどん
殴ることへの恐怖心が消えていったんですよね〜〜〜
で伊勢谷さんも同じようにトレーニングしてるので
そこは心配せずに・・・





伊勢谷
やっぱねこっちが思いっきり殴ると思いっきり殴り返したくなるもんなんですよ 人って(一同苦笑)
やっぱりね 山下くんも強烈なの返してくれましたよ





じゃあ結構撮影中 こーれーはきたな!っていうのもあったんですか?






伊勢谷
僕が手を忘れて一発 フックのはずがアッパーになっちゃってそれが
ウィーニング(?)してるところの山下くんに当てちゃったっていうのはありましたね
いやっグローブしてたのか?っていうくらい頭蓋骨の感じがしましたね
コブシに残って(苦笑)
すまんねっ♪
←山下さんを向きながらにこやかに




山下
いやっ全然っ
(はにかみながら)






セコンドで声かけたり 手を揉んだりする
あの仕草が もんのすごくっリアルだなって僕感じたんですけど



香川
うん うん まあ30何年間見てきてるからね
飛ばさないからね ああいうところ
ああいうところでセコンド何言ってるかとか
結局それで選手が『なんとか〜(顔しかめてる)』
あこいつ手折れてるとか そういうのがわかったり
インターバル大切なんですよ
そうするとセコンドの作業とかもレフェリーの動きとかも
キャメラマンの動きも全部何度も何度も巻き戻して見て来たから
もう・・・








伊勢谷
素晴らしいところ気づきましたよ
レフェリーのとこ見てる俳優ですよ!
レフェリーの動きちゃんとわかってらっしゃる方ですからね
普通見ない時じゃないですか





香川
いやー レフェリーもうまい人と下手な人いるから〜〜〜






伊勢谷
丹下段平のカッコしてレフェリーの人に演技指導してるから
これは現場で面白かったですよ〜

笑いながら話していらっしゃいました







ここで予告映像







山下
えー熊本の皆さん
あしたのジョー
みんなが忘れかけている情熱 努力することの大切さ
そういうものを思い出せると思います
ぜひ会場に足を運んでいただけたらなと思います
よろしくお願いします!
(一同礼)






ん?香川さん
手に何か持ってる。。。





本?






香川照之さんの本「慢性拳闘症」も好評発売中です
こちらもぜひご覧ください




映像ではちょうど香川さんが本を手にして何か説明していらっしゃる様子
音声はないので聞こえません





インタビューはここで終了
香川さんのセコンドの仕草に目を付けてくれたインタビュアーさん
ありがとうございます
そうなのよ
yowは予告とかでしか見てないんですが
本当に試合中のセコンドの人の動きそのもの
ボクシングのビデオずーっと見てるってのがよくわかるインタビューでした








ありがとうございます
多少地方の言葉が強かろうが よいインタビュアーさんでした








よかよか
  うんうん













このあと『百万円と苦虫女』やってました















本日封切りかーーーー






しまった
サイトの映画のところ更新しとかなきゃ




映画 公開になったからね