『好き』のススメ

好きな俳優さんができると
好きな俳優さんの出た作品が知りたくなる






作品を知っていくと
共演者の共通項を見出してくる
たとえばよく共演する人は同じ事務所だったり
監督さんが好んで使う俳優さんだったりね







本屋へ行くようになる
本屋は俳優さんを知る宝庫である
俳優・テレビ・演劇・映画・男性・女性・歴史・原作小説
あらゆる角度で雑誌含め書籍が作られるので
いずれかの枠の中に 目指す俳優がいる
付随してCD・DVDなどもレンタル・セル
してある場合も多く
関連作品を手に取ることも少なくない










ただ垂れ流し的に見ていたテレビが
選んで観るようになる
(文字の違いもある ただ「見て」いたものが
 『観る』というものに変わる)












好きな俳優さんを通じて
普段は見ないはずの扉の奥を
覗かせてもらえる











バラエティーばかり見ていたはずの時間に
NHKを観る   とか















こんなドキュメンタリー絶対見てないというような
番組も いざ好きな人がナレーションすれば
食い入るように聞き入り











いつもなら選ばないようなジャンルの映画を観る












ひいては共演した役者さんたちの活躍まで
いろいろと目に留まっては 情報を吸収していく

















他にもいろいろな現象が起こってきますが
好きな俳優さん
いや
yowの場合は香川氏でありましたが












野球選手なら オフシーズンのテレビ番組は
要チェックだとか
ファン感謝デーが気になったり














お笑い芸人さんでも 最近はバラエティーだけでなく
ドラマや映画にも進出していたりね















好きな人(有名人)が心の中に1人でもいると
いろんな環境の変化が起こります














これが若返ったり 知識を広めたり
ポジティブ アクティブな自分を発見する
きっかけとなります








ぜひ 『好きな人(有名人)』を見つけてください














パソコンの検索も上手になったりして
yowは未だにへたくそなんですがねぇ

















韓国ドラマで元気になった人
多いですもんねぇ
あれがいい例です
まあ顔のきれいな人って
好きになりやすいでしょうけど



日本の俳優さんも捨てたもんじゃないですよ
yowには香川さんが一番です


もち顔も!!!











現在yowのパソコンのデスクトップには
弥太郎さんがお布団の上で紋付でもんどりうっている
画像が貼り付けてある




よーくみてみると この紋
三菱になっている





でも普通目にする あの有名な三菱マークとは違う

よくよく調べてみると 重ね三階菱 というんだって
岩崎家の家紋だそうでして・・・・・・勉強になります







どんなマークかというと




鏡餅のように重ねられた大中小 三段のひし形
鏡餅といおうか ひな祭りの飾りもちといおうか 
というところ




たしかに3つの菱形







昨夜 外交官・黒田康作の予告映像を観ました
もちろん香川氏 アップで出てきました







楽しみです