最終回

選挙の速報テロップが出ただの 





膝のサポーターが見えただの





岩崎弥太郎の死に方がどうだったのと 







最終回としての龍馬の話題ではないところで 









賑わった感じ 









まあ龍馬は暗殺されるだけでしたからねぇ 
仕方ないといえば仕方ない 
ライブ感を大事にする手法だったから 
龍馬さん逃げ回って斬り殺されないようにしても 
よかったかも(爆)
史実が大きく変わるので仕方ないが・・・・・・
弥太郎さんのサポーターに関しては 
特に気にならなかったんだけど。。。 
みんなよく観てるなぁ 
yowは転げてくる顔しか観てなかった
(あとで観直ししました)


ドンでもマイクの影が出たり 
ん?というような箇所がありましたもの 
そこらへんは観てない振り。。。
袴着ててあんなにめくりあがるなんて 
想定外だったんでしょうなぁ(大爆笑)


ドラマ広報さんのブログで 選挙速報について
コメントがありました 
yowはもっともだと思うし 
まあ映像的には残念でしたけど 
仕方ないと思う次第です 

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/920/66517.html

ドラマスタッフブログ:NHKブログ | 龍馬伝 | 「龍馬伝」広報イタ・リポート  「放送を終えて」by鈴木圭CP







こうやって龍馬の話題も今月までだね 




明日の再放送は 録画組(録り直し)が多いのかな 
ハイビジョンはテロップなかったような 




あとは年末の総集編で どんな編集をしてくれるか 
案外総集編の良し悪しで 
駄作といわれたり 名作と祀り上げられたり 
するものです 






さて今年も残すところ1ヶ月をきりました 
気持ちよく子規さんの最期を看取り 
新年からは。。。 







ドラマ 外交官・黒田康作








霜村毅役
またお亡くなりになる???(大汗)