感慨深い 龍馬伝最終回

龍馬さんへ記帳しました

今年初め

大河ドラマご出演に喜び 
どんな一年になるだろうと考えながら 
日曜の放送を毎週観てきました 




本日で最終回 









yowは昼間 長崎の地で 
龍馬さんの足跡 & 香川さんの足跡を 
確かめに 行ってきます 
そうそう 弥太郎さんもね♪




とりあえず 











いってきます。。。 









10:00 まちなか龍馬館




記帳をして 地下へ 
ところが入ってすぐのところで5分ほど 
映像を観賞するコーナーがあるため 
前のお客さんが見終わるまで入り口で待つことに・・・




暇ができたので
入り口のチケットもぎりの方に 
香川氏のことを尋ねた 


(yow)
先日 弥太郎役の香川さんもいらしたんですよね 



ええ 上の記帳の一番最初にご記帳していただきました 



それと岩崎弥太郎のパネルのところにも 
サインとメッセージが書いてあります 






香川さんのファンの方ですか? 




ああ じゃあ いいですねぇ 




龍馬が終わっても 今度は 坂の上の雲が 







始まりますもんねぇ 















(yow)
そうなんですよ 
今日はだから 龍馬の最終回と坂の上の雲第2部 
録画予約してきました 








え?
今日 あるんですか?放送 








(yow)
ええあるんですよ 
今日は龍馬伝の最終回がハイビジョンで 
16:15から17:30
そのあとに先行放送で 17:30から19:00まで 
坂の上の雲第2部初回が あるんですよ 




ハイビジョンは先行放送なんです 







だから今日は龍馬と坂の上の雲 両方なんです 







ということで 龍馬館の方に教えてきました 







弥太郎のコーナーへ行きたいところをこらえ 
じっくりといろいろなパネルを見学 





ありましたよ 

弥太郎さんのパネルにサインとコメントが 







サインの部分には 上からアクリル板が取り付けてありました 








ちゃんぽん 皿うどん(もち 細めん)





いろいろ堪能して 











すごい!!! 












15:50 帰宅!!! 













あれやこれやとしていたら 







怒涛の75分 


そして 先行放送 90分 









楽しみました 








たのしかった 










香川さん 






龍馬伝 最終回の日に 長崎の地で 






龍馬さんと遊んできました 






香川さんのファンだったから 







龍馬伝にも出逢えました 








一年間 ありがとうございました 










弥太郎さん バンザイ 



















そして 







坂の上の雲 













もう 涙をこらえるのが大変 












次回の予告だけで泣けてくるのです 
困った 











渾身の第7回   子規、逝く 














涙をこらえて拝見いたします 



















うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ