『MR.BRAIN』


再放送って普通 夕方の時間帯にあるんですが 
今回は深夜枠 




23:50なんぞという中途半端な始まりなので 
yowはついつい見逃しそうになっています 
だから見逃しがいやなので 録画して 
早朝からチェックして 一日が始まります 







昨夜の話は前回の続き 
記憶障害のピアニストくんの解決篇 
普通事件ものって一話完結というか 
事件と事件の間は区切りよくなってるんですが 
このドラマは 






すげー中途半端 









えー ここ(時間的に)で終わる? 
というところで この記憶障害のピアニストくん 終了 





かわりに 






唐突に こ汚い格好の女性が這い出してきて。。。 
いきなり拳銃で猟奇殺人したり 
大食いしてたり 










普通のドラマの割り振りを 結構 無視 











そのぶん次回が楽しみに。。。 




というのを期待しての演出なのかな 









とにかく 









映画『ヤマト』が始まるまでに 
再放送も終わります 







映画(ヤマト)は関係ないけど 







キネマ旬報 12月上旬号№1570
日本魅録 183 



ようやっと拝見いたしました 



韓国の俳優 ソン・ガンホさんについて 







??? いつぞや 
どこかのサイトで 
日本のソン・ガンホ(さん)って 




呼ばれていなかった??? 






と思いつつ 帰宅 






調べてみたらありました 






innolifeニュース>>>ムービー>>>“日本のソン・ガンホ”香川照之、『TOKYO!』のプロモで来韓

“日本のソン・ガンホ香川照之、『TOKYO!』のプロモで来韓




ほらっほらっ 





ご存知なかったのね 









ソン・ガンホさんを 
マゾだのなんだのと 褒めていらっしゃいますが 


*1





全部香川氏ご本人に 




返ってくる言葉ですぞ 















韓国のものはあまり観ていないyowではありますが 
この人のはテレビでだけど いくつか観ています 
たしかに何か引き込まれる役者さんです 












そして 今号の筆者紹介 




数年ぶりに故・松田優作さんへの墓参 
お墓の前でつぶやいたという言葉が 
じ〜〜〜んときました 






ここ最近 


共演者の方のお話や 



エキストラの一般の方 



スタッフさんなどのお話を 




ネットや雑誌 テレビなどで知るにあたり 







たぶん香川さんは 松田優作さんにいただいたものを 





共演する俳優さんや スタッフさん 





そしてすべての人に 返していくという 





そんな想いで 仕事に臨んでいらっしゃるんだな 







と いつのころからか思うようになりました 






とくにここ数年 そんな感じがしてます 














これはご本人がトーク番組でも 
お話されていることですから 
たぶん有言実行していらっしゃるんだなって 
周りの方々の反応が 本当にうれしいです 
別にyowが喜んでどうするよ。。。 
でも香川さんが感謝されたりするのは 
うれしい。。。 








そういう香川さんを観続けているyow 





yowも回りに優しくありたい 




って思うことが増えました 










香川さんのおかげですよ 





ありがとうございます♪

*1:いや これ 褒めてるか?ってな発言ですが 
香川さんの中で 最上級の褒め言葉だと思われます