WOWOW

yow2010-11-18


11月20日(土) 
映画『剱岳 点の記』
映画『剱岳 撮影の記』





二つ続けて 一挙放送なんて 







なんて贅沢だ 
(ん?コーヒーのCMか?) 








yowのパソコンデスクには 
木村大作監督の本が置いてあります 
*1
『誰かが行かねば、道はできない
        木村大作と映画の映像』


いい本です 









さて今朝は めざましテレビで 
福山雅治特集 第二弾 
フジテレビの軽部アナウンサーが 
NHK大河ドラマ龍馬伝』の 
収録現場へ 局を超えての取材 





まさに現代の薩長同盟?的な(爆) 





結局 香川さんらしきうなじが 
ちらっと映ったような(ドラマの中で) 
まあ全面的に福山さんの密着取材でしたからね 




残念 





残念がもうひとつ 
過日 大河ドラマ龍馬伝最終回 
パブリックビューイングin NHKながさき 



の募集に応募していたのですが 残念な結果でした 

参加申し込みについて<おわび>
兼 1階ロビーモニター上映入場券

なるはがきが届きました*2 


1階ロビーで龍馬伝最終回や
放送前後のパブリックビューイングの様子も 
同時上映するそうです 
ロビーに観に行くだけに 長崎行くか? 
そのあとの『坂の上の雲』まで観せてくれる? 



まあ とにかく残念でした 
でもまあ 今度 もっといい条件のイベントに 
当たると信じて 今回はしょうがないね 





多かったという言い訳か・・・ 
220通も申し込みがあったと書いてあります 
220名 入らないスタジオなの。。。 



通し番号は全然余裕の番号だったんだけどなぁ 



まあいいか

*1:yowのパソコンデスクには常時気に入った香川氏の記事 雑誌 関連本その他 置いてあるのです 誰か片付けてくれぃ

*2:往復はがきで応募したので返信されてきたというわけです