本日は文京区にてトークショー 
文京区の区長さんとは旧友ということで 
今回のトークショーが実現したそうですが 


参加された皆さんが羨ましい 


面白かったんだろうなあ 
トークショーと言えば 
映画祭での香川氏のお話は 
面白い 
伊参映画祭のサイトに2004年の 
模様が残っているので つい見てしまいました 





さて

NHKウイークリー
ステラ

11/19号(11/10発売)

表紙&対談
らしいです

にやにやにやにやにやにや




嬉しいですっ(><) 
龍馬伝ももうラスト突っ走ってますね 
なんか毎週加速している感じ 
道半ばで突然人生が終わってしまった龍馬 
残された人(弥太郎たち)は 
どこへ行けばいいのでしょうか・・・・・・ 



時代のうねりをちゃんと描いていって欲しいと思います 






過日・・・・・・
NHKの全国巡回展 に行きました 
こじんまりした展示でしたが よかったです 
一際 香川さんの色紙に釘付けになりました 

龍馬伝 
岩崎弥太郎 
  香川照之 

乾坤一擲 


この四字熟語が本当に一番 ぴったりとくる文字です 
すごいなあ 
深いです 

けんこんいってき 

運命をかけてのるかそるかの大勝負をするときの言葉です 
大河にかける香川さんの意気込みと 
人生をかけて大財閥を築いた弥太郎と 
オーバーラップしてしまいます 



弥太郎は人生をかけて勝ちました 
カイジ利根川は 負けちゃったけどね(爆) 

香川さんは もちろん 
地道に努力して 着実に未来へ歩んでいらっしゃいますね 



そんなお姿をファンとして じっくり見届けたいものです