本屋で 


大笑いしたいのを 


左手で両頬を押さえ込み 


肩を震わせて 


我慢しました 






手に取っているのは 


キネマ旬報 2010 10月下旬号 





102ページ 103ページ 




そう 

日本魅録 180






悪人はお前だ 








ちょうど聞きたかったお話を 


イムリーに書いてくださる 


ありがたい 






結局 


立ち読むだけ 



という決意で本屋に行ったはずなのに 



本屋のカウンターに 

キネ旬を差し出してしまう 






まだ 笑うわけにはいかない 

帰りの車中でも にやにやが止まらないが 

まだ 大笑いできない 



今日は日曜日 

そして残念なことに 明日は祝日 

まずい 独りでいられる時間がない 







おかしいよぉ 

笑いたいよぉ 

大きな声で 

馬鹿笑いがしたいです 





だれか たすけてくれ〜〜〜 




さて 

話題をかえて 



今夜の龍馬伝 

先週 先々週に比べると 

ちょっと出番が少ないのね 

心配御無用〜〜〜も 

くるぞ くるぞ と 

待ち構えてたところに 

きました ぴたっと にょほほ 



まあ 高杉晋作さんの回ですから 


弥太郎に出張られたら 


悲しみも半減というものです 


仕方ないか 















それにしても 



やっぱり 笑いたいよぉ