最優秀助演男優賞 受賞スピーチ 

2010年3月5日 21:23頃 放送 

えー まず 

僕が 尊敬してやまない 

山崎務さんから 

このトロフィーを 戴きました事を 

大変 光栄に思います 

あの 本当にありがとうございます 

えー 私は今 こうして 賞を戴きましたが 

本当に このスタッフなくしては この映画は 

できませんでしたし また 西田敏行さんと 

この『剱岳 点の記』を撮影するという事が決まって 

あれは東宝のスタジオでしたか 偶然 お逢いした時に 

「お金をかける映画は多いけど

   命を懸ける映画は 少ないよね」 と (場内 爆笑) 

エールを戴いて 剱岳に向かった事も 今 

思い出しております 

そして あのー  この困難極まりない映画を 

例え一人でもやってのけると 

客が一人も観に来なくても 僕はやる と云って 

最後まで 着地をさせた 木村大作監督に 

本当に 感謝します 

心から お礼をいいます 


ありがとうございます 


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


すごく感動したスピーチです 
前年度の受賞者 山崎務さんから受け取る香川さん 
冒頭でも仰っていますが 
本当に香川さんが尊敬してやまないというの 
存じておりましたので 本当に嬉しかったです 


このあとも授賞式が続きますが 
ある韓国の女優さんが 
『一緒に競演してみたい俳優さんは?』 
という質問に 無難だと思われたのか? 
はたまた本心か。。。 


カガワテルユキシ 

とはにかみながら答えていらっしゃいました 
その返答に 
『一緒に山に登ろうっ!』 
なんて 楽しいコメントも・・・ 



また来年の日本アカデミー賞もプレゼンターとして 
ご出席 決定!!!というのも 嬉しいです 
できればまた賞にノミネートされて 受賞されれば 
この上なく幸せなのですがねぇ