姑獲鳥の夏・・・・・香川氏と関係ないけど

むかーし 友人に勧められ京極夏彦さんのこの本を読んだことがあった(と思う)
改めて文庫本を買ってしまった



姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)


この作品も映画になったそうな・・・・・
香川氏とは無縁の映画だけど 京極氏とは少し縁があるよね



蜷川監督作品である
嗤う伊右衛門(わらういえもん)

嗤う伊右衛門 [DVD]

嗤う伊右衛門 [DVD]

というので 又市役でご出演だったもんね




京極堂シリーズ 第一弾
この作品でもし香川氏が配役を務めるならば・・・・・誰がいいかなー
こういうの考えるのって 楽しいよね
むなしくなる時もあるけどさっ(苦笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000007-eiga-ent
ジョン・ウー三国志映画に渡辺謙が主演!
だって・・・・・


日本人俳優 海外で活躍ですよね・・・
というか 渡辺謙さんが・・・・・かなぁ
我らが香川氏も 国際的俳優なんだけどなーーー