ご飯粒になりたい・・・

水曜日は毎回のごとく 救命三昧です
編集(CMカット)しつつ観る
もう1度 HDD内でダビングしつつ確認
もう1回観て・・・・・


DVD−Rに焼き込んで 確認
確認と称してかなり観てます


院内にいる子供達が暇つぶしにお絵かきしてて その絵が食べ物
お腹空いてるんだねぇ 全部 美味しそうな食べ物ばっかり
そいでもって描きつつ食べ物のしりとりしてて 思いつかなくなった子供達に 近くで会話していた寺泉議員と黒木医局長 ついつい しりとりに参加

寺泉  『イモの煮っ転がし』
医局長 『し し し・・・しらすの・・・』



笑うね〜 現実問題 お腹空いてるもんね
乾パンすら食べてるシーンないし・・・医局長


だから尚更 温かいご飯食べて 口元にご飯粒つけてるのが愛おしい




そういえば来週の予告で楓が広い部屋にぽつんと座ってた
裕樹さん 亡くなってしまったのかな?
もう 霊安室がいっぱいで というセリフがそのシーンにかぶってたし・・・
がーんんんだ
せっかくなら楓だって幸せになってもらいたいもんね



今回 第5話の編集をしていたら 前半いつまで経ってもオープニングがでてこなくて あれ? まさかオープニング CMと一緒に消しちゃったか?なんて思っていたら CM抜きで最初から16分後くらいにオープニングが始まりました
第4話は 5分くらいで始まったのに 結構バラつきがあります


でも 今回博多から来てくれた望先生のお父さん
何を作ってくれたんでしょう?
白菜と人参と・・・ご飯・・・・・ おじやかな?
でも 病人にも他の被災者の方にも いい感じのお食事のようでしたね
アツアツで 身も心も 温まりそうに見えました



氏 の秘密

yowはよく 香川さんに対して 香川氏 と使う
香川さん とか 香川様 とかより 使い易いから使っていたんだけど・・・




今夜の トリビア で 大橋巨泉さんがVTRで出たときのこと



笑ぅせぇるすまん という漫画のキャラクター 喪黒福造 のモデルは大橋巨泉

というトリビアで 原作者の藤子A先生というのは テレ屋で「くん」付けや「さん」付けが出来ないらしく 大橋巨泉さんのことも 巨泉氏 と呼んでいたそうだ



そうかー  yowも照れ隠しに 『氏』を使ってたのかな