阪神淡路大震災の日から10年

本日は『阪神淡路大震災』というキーワードが増えるのだろうと思う
十年一昔というけれど まだまだ記憶に新しい・・・
yowはテレビ 新聞等でしか災害のひどさを知らないのであるが それでも何か胸をえぐられるような すごく大変なことが起こってしまったのだなと 身震いする気持ちが再び思い起こされた



そんな中で 明日は 救命病棟24時第2話
新潟の地震ともリンクして かなり興味深い 重いテーマなのだけど・・・



昨日あるテレビ局が震災のドキュメントを放送していたけど 状況はyowの知っている以上に悲惨で ショッキングだった
あの状況をドラマに出来るのだろうか?
応援歌 鎮魂歌となれば 本当に良いとは思う・・・・・が



ちなみに 香川氏がご結婚されたのも確か1995年






今朝は めざましテレビで少しだけ 映画『北の零年』の初日舞台挨拶での香川さんを拝見できた
本当 黒髪で黒っぽいスーツ・・・あの白髪はどこいった?
やっぱり染めたんじゃなくてスプレーとかで着色してるのかな?と思うな
残念なことに録画したはずがレコーダーのチャンネルが合ってなくて録画失敗
ざ 残念 お姿だけでも録画したかったのに・・・


でも 無事初日明けたようで 一安心
あとは いつ行くかが問題だ