すたじおぱーく

本日は 土曜スタジオパークの担当だそうです 
大河ドラマ龍馬伝』もいよいよ大詰め 
次の日曜は 最終回です 
だから龍馬伝がらみでの番組宣伝も 
これが最後かな 

まあ 年末に総集編なんですけどもね 
大河ドラマ 
今までのご出演作では 
『あれー今回出番なかったー』
という回が無きにしも非ずでしたが 
龍馬伝に関しては 龍馬に次いで出ずっぱり 
ナレーションという重要な役もですからね 
こんだけ大河に出たのも珍しいのでは? 



香川さんもいろいろな記事で仰っているように 
普通ナレーションっていうのは 
生きてる人が語るのではなく 
主人公の死んだ母とか 
物語の前半で亡くなっている方とか 
なんですよねー 



それか全然物語に出てこない 
アナウンサーなどの語り専門の方 




今回の場合 
弥太郎さんは 稀有な方です 
龍馬が生きているころの話を 
龍馬が殺されてから語ってるのです 




だからあのかっこいい龍馬たちは 















ぜーーーーーんぶ 






弥太郎の妄想







弥太郎さん すごい想像力です 














毎週楽しんでいた年月が終わろうとしています 
ちょっと残念 
それにしても一年 早いなあ 
本当に年々時間が早くなっていってる 








三年がかりという 坂の上の雲 
始まってしまえば なんか短いような気がするのは 
気のせいか? 





まあ 子規さんはその半分でお役ごめんなんですけど 










本日こそは キネ旬 読みたいなぁ 



まだ読めてない〜〜〜しくしく